No.118
三角図で考える業務改善

【再生時間】12分15秒

【講師】西原 裕(株式会社創研 代表取締役)

【出演】-

【動画公開日】2015.11.13

図解化でシンプルに
業務改善は、お客様や競合他社、自社の能力等の情報に基づき、改善策を模索し実践する活動と言えます。情報があふれる現代では、業務改善を進めるための情報の整理が欠かせません。
この講座では、シンプルな三角形を描き、その3つの頂点をそれぞれお客様、競合他社及び自社にたとえることで情報を整理し、そこから改善策を見出す思考法を学びます。

<ちょこゼミアンケートのご案内>

ちょこゼミアンケートにご協力ください。
アンケートは、こちら (SSL対応)[新規ウィンドウ]

 

本件に関するお問い合わせ先

人材支援部 中小企業大学校web校
ちょこっとゼミナール担当
電話:03-5470-1823 FAX:03-5470-1561

フォームでのお問い合わせはこちらから
※入力された情報は暗号化されます。

<個人情報について>
お申込にてお預かりした個人情報につきましては、当ゼミナールからのご連絡のほか、当機構主催の他セミナーのご案内に利用させて頂く場合がございます。

ページの先頭へ