No.120
何からはじめる 顧客ニーズの読み取り方

【再生時間】8分27秒

【講師】石川 憲昭(アイマーケ株式会社 代表取締役)

【出演】-

【動画公開日】2015.12.04

お客様が“本当にして欲しい”ことを考えよう!
顧客の求める価値を創造し、顧客に届ける、顧客との関係をつくっていくことがマーケティングでは必要です。
この講座では、顧客の持つ価値をつくるニーズと、自社の経営資源であるシーズについて考え、また、ビジネスを成立させるためのニーズとシーズの関係、さらに商品本体と付帯的なことのかかわりについて学びます。

<ちょこゼミアンケートのご案内>

ちょこゼミアンケートにご協力ください。
アンケートは、こちら (SSL対応)[新規ウィンドウ]

 

本件に関するお問い合わせ先

人材支援部 中小企業大学校web校
ちょこっとゼミナール担当
電話:03-5470-1823 FAX:03-5470-1561

フォームでのお問い合わせはこちらから
※入力された情報は暗号化されます。

<個人情報について>
お申込にてお預かりした個人情報につきましては、当ゼミナールからのご連絡のほか、当機構主催の他セミナーのご案内に利用させて頂く場合がございます。

ページの先頭へ